50歳からの綺麗

FXがちょっと、という人はCFDはいかが?

先日、「外国為替 FX取引って知っていますか」で、

先日、わたしもやっている、外国為替 FX取引を紹介しました。↓

持っているだけで銀行で言う、利息のようなものがどんどん増えてびっくりしたことがあります。

この、私が口座で取引をしている、この口座では、CFDも取り扱っています。

CFDとは、Contract for Differenceの頭文字をとったもので、「差金決済取引」のことをいいます。

差金決済取引」とは、「差額だけのやり取りが発生する取引」ですので、

つまり、少ない資金で、大きく増やすチャンスがあるということです。先日紹介した、FX取引も広い意味でCFD取引に含まれていますが、

代表的なCFDの商品には、株ですが、FXと同様、レバレッジ(てこ)をかけれるので、資金の何倍もの、取引が可能です。

株価指数CFD、商品CFD、外国株CFDなどがあります。

FXはちょっとよくわからない、という方は、ちょっとなじみのある”株”をベースにした、CFDで取引をするのもよいかもです。

先日も書きましたが、レバレッジがかけられる投資は、お金をたくさん持っていない人でも大きく儲けられるチャンスがあります。しかし、一方で、同じようにお金を失うチャンスもあるということですので、リスクマネージメントには十分気を付けてくださいね。

口座開設、取引手数料も無料ですので、口座開設だけでもしてみられるのもよいかと思います。