50歳からの綺麗

40代50代の就職はむずかしい。ならブログライターはどう?

40代、50代の就職ってなかなか大変。コロナ禍で若い人だって仕事からあぶれているというのに、どうやって仕事をみつけよう?フリーランスといっても、何があるだろう?ライターって、ちょっとかっこいいけど、自分にもできるかなとちょっと思う。でもいま、SNSで発信しないといけないから、ツイッターやブログを書く需要は高まっています。ブログ書いてちょっとお小遣いになるのならいいですし、ちょっとかっこいいですよね。。

ライターってちょっとあこがれる。

でも書いたことないし、どうなんだろうと思う人も、ここって初心者OKだし、少し書いたことがあるならなおさらいいみたい。超初心者でも、マニュアルがあるってかいてあるので、自分でも書けるかもと思う。ライターって、値崩れおこしてるっていうけど超初心者でも10記事3万円なら1記事3000円なら悪くない。経験者なら、1万円ぐらいになるらしいし、採用されたらお祝い金がもらえるかもという。もちろん、採用されたら、ということかもしれないが、チャレンジしてみれば、案外自分の才能に気づくかも??