50歳からの綺麗

薬剤師さんの活躍の場は多くなっている!転職や眠っている資格を生かそう!

薬剤師さんって、求人が何歳になってもあるんですね。

以前は、病院の中に隠れていてよくわからなかった薬剤師さんですが、

病院が処方箋だけだして、薬局に薬を買いに行くようになってから、

薬剤師さんの活躍の場所が増えました。

まああまり大きな声では言えませんが、

日進月歩の医学を学ぶのに磯がひいお医者さんが、

薬のことまで勉強している時間がないので

ついつい、薬会社の営業のおすすめにしてしまっていたり。

そうなると、いろいろなもので釣ろうとする営業方法が出てきても

仕方がなく、ちょっと不健全になりがちだった。

今はジェネリック薬品の選択とか、

しっかりした薬剤師さんをホームドクターのようにすると、

いろいろとアドバイスが聞けてよい。

資格は持っているが、薬剤師の免許を眠らせているそこのあなた、

薬剤師として今一度働き始めてはいかが?

役に立つ資格を持っている人ってうらやましい。。