サックスを始める人必見。教室より圧倒的に安くて効率の良い方法!
サックスを始める人必見。教室より圧倒的に安くて効率の良い方法!
サックスを吹けたら良いな〜と思われる方も多いと思います。
初心者の方が始めるのであれば、まず習ったほうが良いです。
というのも、独学では変な癖がつきますし、正しい吹き方を知らないと、首や肩を痛めることも多いからです。
よく本屋さんにハウツー本もありますが、文字や音だけのCDではなく、ちゃんと動きを見られる方が良いでしょう。
といっても初心者の方はサックス教室に通うのは敷居が高い。
教室に通うのも良いのですが、もっと効率の良い上達方法をご紹介したいと思います。
今すぐ知りたい方はこちらをご参照ください。
サックスを吹く時にポイントになることが3つあります。
・吹き方(口の形)
・構え方(姿勢や楽器の位置など)
・運指(指の使い方)
これらを間違えると、後々上達に影響が出ます。
ですから、なるべく最初から正しく学ぶことをお勧めします。
教室に行けば先生が教えてくれますが、困ることがあります。
「一度に覚えられない」
「何度も同じことを聞いて迷惑をかける」
「先生と相性が合わない」
「教室が遠くて通うのが大変」
「決まった時間に通うのは難しい」
などなど。
初心者の方が正しい吹き方を覚えようと思っても、何度も先生に吹いてもらうのも大変ですし、見てすぐ覚えられません。
ですから、何度も何度も通って時間ばかりかかってしまいます。
だいたい、レッスンは月に2回くらいですから、なかなか先に進まないのですね…。
しかも先生との相性もあります。
ここだけの話ですが、基本的にサックス奏者というのは、けっこうイケイケな方が多く、人見知りや恥ずかしがり屋の方とは相性が悪いです。
楽器の性質上、目立ちたがりが多いというのもあるかもしれません。
ですから、相性が合わないことも多いようです。
さらに、教室に通うとなると場所の問題もありますし、時間の制約も生まれてきます。
意外と非効率な方法なのですね。
そこで、もっと効率よく上達できる方法をご紹介しているのですね。
通信講座なら、自宅で好きな時間に繰り返しレッスンを見られます。
通わなくてよいですし、先生との相性も関係ないです。
大人の趣味としてサックスをマスターしたいなら、想像以上に短期間で、楽しくサックスが吹ける方法です。
この講座の楽譜にはドレミが全部書いてあるので、楽器の経験がないという方でも、簡単に読めます。
全く経験がなくても、いきなり曲を吹くことが出来るんですね。
そして、定期的にプレゼント企画もあり、吉野先生オリジナルの「いい音を作る練習方法」という楽譜、そして、数曲の楽譜がもらえるかもです。
この練習方法を知っていると、遠回りせずにサックスらしい良い音が出せるようになります。
新しいことにチャレンジするのは楽しいですね!
是非この機会にチャレンジしてみましょう!!