50歳からの綺麗

介護のお仕事はどう?需要が多い?しんどい?

コロナ禍で、仕事を失う人が、急増中。ずっと制限とかやっていられないので、制限は緩和されてきているものの、それでも、やはり、売り上げが落ちている企業が多い。就職しても、いつ解雇されるかわからないという不安。

その点、需要がなくならないと見込めるのは介護の仕事。

しかし介護の仕事って、資格いるんじゃないの?仕事きついんじゃないの?と不安に思う。

以前派遣で仕事をしたときは、結構、いいなとおもったのが、直接雇用だと、いろいろといいづらいことを、代わりにアドバイザーが交渉してくれることだ。子供や、親の介護で、休みたい、早退したいなど、労働者が持っている権利のことをきちんと説明していくれる。個人ではやりにくい、時給アップも交渉してくれるし、支払いも、きちんと会社が請求してくれるので、安心。

しかも、自分のペースで働けそうだとちょっといいかなと思う。

きらケア 派遣